アイちゃん お疲れ様そして ありがとう

介護 comments(6) trackbacks(0) アズキ姫
あんなに寒く 雪が降ったりもしていた1.2週間前が 嘘のように 暖かい日が続いてます。

そんな 春のような 穏やかな日に(2月21日)アイちゃんは 旅立って逝きました。

トシちゃんに 手を握ってもらって 幸せな幸せな 眼差しを向けて 眠るように逝きましたよ(^−^)

親の死は 子が親から学ぶ 最後の学びだと 聞いたことがあります。

ほんまに そうやなと 穏やかなアイちゃんの顔をみて感じました。

2月1日の緊急入院から 23日の葬式までが あっという間だったので、その間にいろいろな泣き笑い話があったのだけれど、まだ頭の中で整理できてないなぁ (^_^;)

追々 紹介していきましょう。

ではでは ご報告まで、、、 <m(__)m>



RIMG2946.JPG
▲ 庭の白梅(葬儀の朝一輪だけ咲いたよ)


RIMG2949.JPG
▲ 庭の福寿草 (これも葬儀の朝一輪だけ咲いた)

花をこよなく愛し 村の人たちに 生け花を教えてあげていたアイちゃんらしいな・・春を呼ぶ花を一輪ずつ 咲かせて逝ってくれるなんて (*^^)v

 

アイちゃん ついに入院!

介護 comments(4) trackbacks(0) アズキ姫

自然と共に87年生きてきた トシちゃんが、毎年言ってます。

「立春過ぎが 一番寒くて 雪もよく降るんじゃ。」と。

それにしても 今年の雪の降り方は 半端ないです。

東北の皆様は大丈夫でしょうか、 体調を崩したりはしてらっしゃらないでしょうか。

どうか春よ 急ぎ足で来てくだされ m(__)m

RIMG2743.JPG
▲ お堀のカモ夫婦 (雪にも負けず飄々と・・・)


RIMG2734.JPG
▲ 塒から出ないサギ (寒いので 今日は漁に出掛けません・・てか?)




ずーっと順調だったアイちゃん。
2月1日の夜 救急車で 実家近くの病院に搬送されました。

肺炎と うっ血性心不全、両肺ともに 半分近く水が溜まってるとのことでした。
その日のうちにも 急変するかもしれないと言われてましたが、利尿剤で水を抜くというシンプル措置で なんと!順調に回復しとりますがな (^^♪

酸素吸入器も外され 昨日あたりから 自力で穏やかな呼吸をしています。

ただ、痰検査で MRSAが検出されたため、 隔離病棟で、今はバンコマイシンという抗生剤で様子見です。
部屋に入るときは 消毒 手袋 マスク着用で、 部屋を出るときは 消毒 手袋マスクはその場で処分、着用していた衣服は、漂白抗菌剤入りの洗剤で洗濯、、てな具合です。
バンコマイシン投与が始まって 一週間、 この抗生剤が効いていれば良いのだけどねえ。

もう少し アイちゃんが 落ち着いたら、 救急搬送までの アタフタ劇やら、 笑い話も 披露しましょう(*^^)v

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM