じれったいなぁ もう!

介護 comments(2) trackbacks(0) アズキ姫

雪をちらつかせながらも、春はそこまでやって来ているようで、、、。

実家の紅梅 白梅も日毎に蕾を膨らませている。

蕾にも 早合点なものがいるのか、この小雪舞う中 ただ一輪 花開いてる。
 
その 人間臭さが 何故か愛おしい (^−^)


黒猫は 娘の家の ないと

これ見よがしに 何度も 前足を 伸ばして見せてくれるので、写メを。

同じ猫でも、うちのミケは 構われたくない派、 娘んちのないとは 構ってほしい派。

足して2で割れば 丁度いいのにといつも思う。(;一_一)


紅梅蕾
▲  紅梅



ナイト1
▲ ないと ♂  ( ロシアンブルー × スコテッシュ ) 





父と息子って 会話がとても多いか  会話が無いかのどちらかで、 そこそこ話すという中間は、ほぼ無いのでは?

トシちゃんと弟を見ていると、最近 そんなことばかり考える。


確かに 小さい時から 弟に限らず 姉も私も  で トシちゃんと話すことは、ほとんどなかった。

いつも 間にアイちゃんがいて、 お互いの 伝えたいことを代弁してくれていた。

思春期の私にいたっては、都合の悪いことは全部アイちゃんに伝えてもらうという 姑息な手段をとっていた。

それでも 大人になるにつれて、 ぼちぼちと 直接会話できるようになり、 アイちゃんが倒れてからは、 「私 お父さんの嫁さんちゃいますけど!?」 と言いたくなるくらい 何から何まで よく話すようになっている。

ところがだ。

男同士は そうはいかないのかねぇ?

未だに 小さい時の関係のまんまだ。

アイちゃんに クッションになってもらえない今、顔も まともに 合わさない 。(^_^;)

お互いに 心配かけまいとしてなのか、 男の意地なのか よくわからん!



この間、 弟が仕事のことで しんどそうだったので、

「お父さんに 相談してみたら?」 と言うと

「いや ええわ。言っても同じや。」 と即座に却下。

一方、弟の疲れた様子が気になってしかたない様子のトシちゃんに

「何か 仕事で迷ってるみたいやで。 お父さんから 聞いてみてやったら?」と言うと

「いや ええわ。 言っても一緒や。」 と こちらも即座に却下。

ならば! お互い そんなに 相手を気にする素振りを見せなさんな!!

ええーい! もう ほんまに じれったいなぁ〜っ!!(>_<)


最近は 実家に行っても ずっと こんなかんじで 介護に行く足の重いこと重いこと (^_^;)


アイちゃんは、とっても元気で、 たまーーに こちらの問いかけに 頷いてもくれるので、 癒されるわ〜〜〜(●^o^●)


ところで 我が家の夫と息子は どうなんだろ?

そこそこ会話する、中間パターンか? 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM