咲いた〜咲いた〜チューリップの花がー♪♪♪

自然 comments(0) trackbacks(0) アズキ姫
先週の土曜日、いつものように 夫は山登り。
量だかい 夫や息子の留守のうちに、お掃除 お掃除〜洗濯 洗濯〜♪(^−^)
買い物も行っちゃおう!!
夫が付いてくると、ゆっくり買い物できませぬー。
知らぬ間に何やかやカートに放り込まれるし(^_^;)

それにしても 爽やかな天気だなぁ
私も どこかに行きたいけど 一人じゃつまんないしなぁ・・・と そこへ 夫から笋。

1時半頃 下山予定場所まで迎えに来てほしいとのこと、、、久しぶりの山行で、下山場所から最寄駅まで歩く体力ない〜〜〜のだそうだ。(;一_一)

というわけで 急遽 アッシーくんとなりました。


時間通り、下山場所へ。

日暮れには ずいぶん時間があるので、その場所から車で20分程の、spring8(播磨科学都市)のチューリップ畑に寄ってきました。

丁度満開の時期だったようで、それはそれは 色とりどりのチューッリプを堪能させてもらい大満足。\(^o^)/

ウッカリ者の私は、チューッリプの名前をメモった紙を無くしてしまい 種類や名前を紹介することができません。

ごめんなさいー (>_<)



RIMG3229_s.jpg
▲ 白いのが白雪姫 それだけ覚えてる (^_^;)



RIMG3235_s.jpg





RIMG3240_s.jpg
▲ 花びらの一枚だけ色が違うものが、、

RIMG3250_s.jpg
▲ 先ほどの逆バージョン

一面一色の中に ポツポツ 違う色のチューッリプが咲いてたり、個性的な色の混ざり方をしたチューリップを見つけたりすると、チューッリプが人間に見えてきて、何とも ムフフな気分 (^^♪



RIMG3252_s.jpg


今週も まだ咲いてると思います。
私の住んでいる姫路からは、トロトロ運転で下道(国道179号線)を行っても1時間もかかりません。
バイパスを使えば、20〜30分 (新宮インターで降りると、すぐですよー)。
   
天気が良いと 外の空気を吸ってるだけで 愉しいですね〜〜〜(*^^)v

 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM