アイちゃん お疲れ様そして ありがとう

介護 comments(13) trackbacks(0) アズキ姫
あんなに寒く 雪が降ったりもしていた1.2週間前が 嘘のように 暖かい日が続いてます。

そんな 春のような 穏やかな日に(2月21日)アイちゃんは 旅立って逝きました。

トシちゃんに 手を握ってもらって 幸せな幸せな 眼差しを向けて 眠るように逝きましたよ(^−^)

親の死は 子が親から学ぶ 最後の学びだと 聞いたことがあります。

ほんまに そうやなと 穏やかなアイちゃんの顔をみて感じました。

2月1日の緊急入院から 23日の葬式までが あっという間だったので、その間にいろいろな泣き笑い話があったのだけれど、まだ頭の中で整理できてないなぁ (^_^;)

追々 紹介していきましょう。

ではでは ご報告まで、、、 <m(__)m>



RIMG2946.JPG
▲ 庭の白梅(葬儀の朝一輪だけ咲いたよ)


RIMG2949.JPG
▲ 庭の福寿草 (これも葬儀の朝一輪だけ咲いた)

花をこよなく愛し 村の人たちに 生け花を教えてあげていたアイちゃんらしいな・・春を呼ぶ花を一輪ずつ 咲かせて逝ってくれるなんて (*^^)v

 
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    優しいまなざしをくれたんですね…
    ご家族の皆様を天から微笑んで見守ってくれてますよ。
    お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

    長い長い介護生活でしたね。
    ご苦労様でした。
    お父様が特にお疲れかと思いますので、いたわってあげてくださいね。
    アズキ姫さんも心身の疲れを癒してくださいね。

    • ビバさん
    • 2014/02/26 8:46 PM

    ビバ様 今晩は(^−^)

    暖かいお言葉 ありがとうございますです(;O;)
    トシちゃんを連れて、アイちゃんの年金やら 保険やらの手続きに 市役所 社会保険事務所と 事務事務デートをしています。
    今日から、トシちゃん見守り隊長に就任します(笑)
    ビバ様の 母様も もうすぐ一周忌ですね。
    この 一年は長かったでしょうか あっという間だったでしょうか?

    ブログタイトルを替えても ぼちぼちでも ブログは続けようと思いますので これからも よろしくです<m(__)m>

    • azukihimeさん
    • 2014/02/26 10:23 PM

    5年もの長い間・・本当にお疲れ様でした。

    お母様も、きっと・・アズキ姫さまとトシちゃん様に
    心から、感謝されていると思います。

    ご冥福をお祈りいたします。

    介護を懸命にされてきたのでアズキ姫さまも思い残す事が無いですね!
    私は、何も出来なかったので。。。(ー_ー)!!
    アズキ姫さまを、尊敬します。
    これからは、ゆっくりとなさってくださいませ。

    • みやこ草さん
    • 2014/03/01 7:39 PM

    みやこ草様 
    ありがとうございます<m(__)m>
    おっしゃる通り 不思議なくらい 思い残したり 悔やまれることがありません(^−^)
    トシちゃんも そうみたいです。

    これからも マイペースで ブログは続けるつもりなので ヨロシクお願いします〜(●^o^●)

    • azukihimeさん
    • 2014/03/02 9:01 PM

    長い間の看病は菩薩行ですね。

    お疲れさまでした。

    私の父があの世に旅立ったの

    が、2年前の2月24日でした。

    2月23日は3回忌でした。

    とても暖かい、いい天気でしたね。

    愛する人との別れ、悲しいでしょう

    が、新たな始まりでもあるでしょう

    から、頑張ってください。


    • 西明石からさん
    • 2014/03/03 9:24 PM

    西明石さん 御無沙汰しております<m(__)m>
    ブログを始めて、一番最初にコメントを戴いた方だと思うのですが(^o^)

    三回忌でしたか、、ほんとに暖かい日和でしたねぇ。
    ただ それだけのことで 気持ちが随分救われた気がしますね(*^^)v
    親孝行させてもらえる時間を 5年もくれた母に感謝です。

    温かいお言葉 ほんとにありがとうございます。

    気まぐれな ブログですが これからも たんまに 見てやってください(^_^;)

    • azukihimeさん
    • 2014/03/06 12:21 AM

    Normally I don’t learn article on blogs, but I would like to say that this write-up very pressured me to check out and do it! Your writing style has been surprised me. Thanks, quite nice post.

    • Cesarさん
    • 2015/03/07 7:18 AM

    Appreciate it for all your efforts that you have put in this. Very interesting information. “Remember, Ginger Rogers did everything Fred Astaire did, but she did it backwards and in high heels.” by Faith Whittlesey.

    • Isaiasさん
    • 2015/03/27 11:11 AM

    It’s perfect time to make a few plans for the long run and it is time to be happy. I’ve read this submit and if I may just I want to suggest you few fascinating issues or tips. Maybe you could write subsequent articles referring to this article. I desire to learn more issues about it!

    • Vitoさん
    • 2015/04/14 9:10 PM

    I was hoping I would find an article like this with all the information I needed to get my term paper done…. Thank You.

    • Boyceさん
    • 2015/04/24 9:16 AM

    brukes til 氓 bygge opp makt. Og makt kan misbrukes. For eksempel kan man overtale (tvinge?) andre

    氓 ta ett eksempel.

    Ja, det m氓 vi v忙re, gitt v氓re ambisjoner om 氓 f氓 en enda tydeligere profil blant europeiske

    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM